徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

紅葉狩り

突発で(とはいえ2週間くらい前からの計画でしたが)、伊香保温泉に日帰り紅葉狩り小旅行に行ってまりました。
今回の同行者は、行きたーい!と呟いたみきさんと、行くー!と呟いたさーさん。そしてタイミング合うならお供したーい!と呟いたウキョウです。
埼玉まで電車移動して、そこからさーさんドライバーの車で伊香保へ!
いわゆる乗用車と言う車高の低い車だと、大抵車酔いするのですが、今回の車は車高高めの四駆で、大変馴染のあるタイプだったので酔いませんでした!
酔い止めも飲んだけど、それだけじゃないと思うのよ。



伊香保へついて、下の方にあった無料駐車場へ車を止めて、いざ出発!
3人とも着物なので、まぁ道行く人が振り返る振り返る。むしろガン見です(笑)。
石段街の途中で撮影タイム(ハワイ王国行使別邸とか)したり、お昼ご飯を食べたり。

紅葉は、丁度見頃に入るところ……と言った感じで、これから真っ赤や真っ黄色になるんだろうなーと言った具合。
しかし奥の方はだいぶ紅葉が進んでいました。
来週末は確実に見頃か超えたくらいじゃないかな?
久し振りに山の空気を吸って気持ち良かったです。
景風流の宿・かのうやさんにある、カフェダイニング風の谷で頂いたケーキもおいしかった!
帰りはすみません、爆睡しておりました……
お陰でほとんど酔うこともなく、帰りの電車で目ぇギンギラにして帰れました(笑)。
みきさん、さーさん、ありがとうございました!