徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

あしかがフラワーパーク

ゴールデンウィークのラストに、ももさんとあしかがフラワーパークへ行ってきました。
藤見に行きたいけど微妙に遠いよね!前のりしないと無理だよね!行く?行っちゃう?というノリでした(笑)。
しかしお陰で、生まれて初めて藤って綺麗なんだなー!と思えました!
すでに紫や桃色の藤は終わっており、白藤も終わりかけ、きばな藤が全盛で、バナナのような花が沢山ついていました。
また是非とも八重藤全盛に行きたい!!


5月7日の午後に出発、夕方フラワーパークに到着です。
ライトアップも綺麗だよーという情報を頂き(さぁさんありがとうございます!)、折角だからということで立ち寄ったのですが……
もう終わってしまっている桃色や紫の藤も、とても幻想的でした。
白藤は言うに及ばず。
観光客も、夕方だというのに物凄く沢山いてびっくりです。


翌日5月8日は、がんばってみたものの8時半頃ようやくフラワーパークの最寄り駅着でした。
しかし昨日のライトアップの時ほど客が多くない!
観光バスで団体が来るのがもっと遅い時間なのかな?駐車場にそこそこ観光バスはいましたが、まだ大混雑ではなかったです。
もちろん人出は多いので写真を撮ろうとすると大抵人が写り込んでしまうのですが、ちょっと粘っていれば無人になる瞬間も。
お陰様で、ゆったりと見て回ることが出来ました。
ももさん、ご一緒していただいてありがとうございました!!