徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ロッキンホース!の巻

お馬の名前ではありません。
靴の名前らしいです。有名らしいです。夢のアイテムらしいです。


本日は健康診断。
改め、不健康診断ナリ。
風邪をひいて早幾日。前日の朝薬飲んで以来、飲んじゃいないから鼻水が止まらないのなんの。
鼻かまないと窒息するっつーの。
約束の時間より30分も早くついてしまい、とりあえず受け付けに行ったら番号札もらいましたよ。
3番。
……そうか30分前なのに……3番……前に2人もいるのか……
どうやら今日は、ウキョウのようにお店で働いている人が本社から言われて健康診断に来ました系な日らしいです。
と言うか、その建物自体がそういう設備のようでした。
時間になって、身長、体重、視力、聴力、血圧、採血、問診、レントゲンをこなしました。
それから、有料オプションの乳房検査っつーのか??
超音波使っての特殊検査なので、お金取られましたが、初体験だったので大層面白かったです。
上半身裸でベッドに横になり、看護婦さん?に胸んとこにゼリーみたいなの塗りたくられて、リモコンみたいやつ(コードレスじゃないけどね)で、胸をうねうねやられました。
ゼリーがね!最初暖かいんだけど、すぐに冷めちゃって冷たいのなんの。
いやぁ面白かった。
脇にモニタとかスイッチとか付いた台があって、ベッドの端に腰掛けた看護婦さんが、そのモニタ見ながらスイッチ切り替えて、リモコンもどきをぐにぐに動かすんです。
ウキョウも訳が分からないまま一緒にモニタ見てましたよ。
帰りは新宿でアイスカフェラテ飲んで、クロワッサンサンド食って、まだお腹減ってるなーと思いながら帰りました。
北欧のクインシーチョコは美味かったです。
くふ。雨竜〜。


ウキョウとロリータの出会い。
確信的な出会いは、コミ○です。
それ以前にも、恐らく遠目から見てはいるでしょう。
一時期新宿通ってましたしね。
でも、それをロリータと認識するようになったのはコミ○です。
グッズコーナーに物凄い格好をした売り子さんがいて、カルチャーショックを受けたのを覚えております。
あの格好は出来ないなぁと思ったのも覚えております。
でも。
チャンスがあるなら、是非ともトライしてみたいジャンルではあります。
ゴスロリファッションとピンクハウスファッション(一緒にすな)。
前者がゴシックだとすると、後者はカントリーでしょうか(FANの方、すいません)。
どっちにしろフリルだのレースだのがふんだんに使われている印象があります(勉強不足だよ)。
一度で良いから、あーいう格好してみたいよ。
……後数年が関の山かな。