徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ねこやで急須買いたいの巻

本日はお休み!!!
いえ〜!!!
今日は割とあっさりと10:00には目が覚めまして。
お昼には転出届を取りに行き、しまむらで布団カバーを買い、ジュースを買って家に帰りました。
やべ、今日木曜日やん。
科捜研の日やんか。のんびり小学生歴史王とか見ている場合じゃないっちゅーの。


本日、無事、来月からの仕事が決まりました。
先週の面接の返答が来たんですよ〜。
無事採用ですよ。二週目から早速お仕事ですよ。頑張るですよ。
いやほーい!!!
で、採用報告を友人達にしましたら。
相方「おめでとー 今夜は焼肉だー(何?)」
A夜「おぉ!おめでとー!!」
T「おめでとうございます!!ぐっじょぶですよ」
Y「次の仕事が決まってよかったです\(^o^)/」
A「じゃあZ1のことを完全に忘れてしまった上戸彩のサインを貰ってきてください」
上戸彩は無理だろうけど、涼平ならなんとかなるかもだよ!(ンな訳あるか!!)

引越しに先駆けて、家にある皿やら鍋やらを発掘してもらいました。
で。
それを選別していたんです。
そしたらまぁ、色々と出てくるんですよ。
重たくて使えない皿だとか。ちょっと遠慮したいガラの皿だとか。でかくて使いまわしきかなそうなお玉やらフライ返しやら。
そういったものを取捨択一していって、なんとか箱と袋に詰めました。
残るは、急須、湯のみ、茶碗、お椀、箸、銘々皿辺りですね。