徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

瀕死の週末パート2の巻

暑苦しくて寝苦しい一夜が明けると、真夏日かっちゅーくらいの青空が朝っぱらから拝めました。
もきもきと起き出す相方をよそによたよたと布団の中で寝返るウキョウ。
デカレンジャーも終わった頃にようやく起き出し、朝食を頂いて。
9:00 いざ引越し予定地へ出発です。
10:10 途中、配送を頼んだニトリジョーシンから電話があったりしてオロオロしましたが、無事到着。
相方が車を停めている間に、ウキョウが部屋の鍵を開けて、家具や家電を入れてもらいました。
ジョーシンの方がとても良い人で、嬉しかったです。
プロフェッショナルって素晴らしいと思う瞬間ですね。
割とウキョウがオタオタしていたので、色々とアドバイスして下さいました。
ニトリの方はさくさくっと作業を終えて、あっさりと退場。
こちらは配線などがないので、しょうがないんですけどね。
でも、搬入を見ていると、さすがにプロだなと思いました。
そうこうしている間にヤマト便到着。
ウキョウが職権乱用で発送した大きなダンボールが2箱到着しました。
ええ。ガンプラが入っていた箱そのまま使いまわしましたヨ?
相方に笑われたけど。つか呆れてたのかしら。かしらかしら。
だって大きくて丁度良かったんだもん。
その後お腹減ったお腹減った言いながら、佐川便を待ちます。
14:00 ようやくニトリから発送した布団・カーテンが到着。
布団を広げ、カーテンを取り付けて、えんやこらと帰途に着きました。
16:00 帰途とか言いつつ、またもやニトリへ。
・食器(茶碗とか)
・トイレタリー(ブラシと便座カバー)
・お風呂グッズ(椅子とか手桶)
・フライパン
・キッチンマット
・ハンガー掛け
・分別ゴミ箱
これまた食器以外は発送です。
到着が楽しみ。
その後、かつ屋でご飯を食べて、相方は帰宅。
ウキョウはなんと出勤です。


最後のお勤め。
なんだかんだと引越し作業でお疲れモード。
しかし。
閉店間際に仲良くして下さっている常連客様がご来店し、わざわざ手配して下さった花束のお礼を言ったら、今度はホールケーキ(ブレイドだよ!)を下さいました。
前日にもご来店されていて、お菓子頂いていたって言うのに。
更にはこそりと就職祝いを頂いてみたり。ううう。
次の職場で限定品出たらご連絡します!と固く約束し、お別れしました。
そして始まる限界ギリギリ大沸騰!棚卸大会です(意味はない)。
みんなコンビ組まされてるのに、ウキョウ、ピンでやれってさ……しょぼん。
しかも一番に担当箇所終わっちゃうしさ……しょぼん。
その後あちこち手伝って、11:00過ぎにはお開きとなりました。


そのまま相方を召喚し、二夜連続でお泊まりさせて頂きます。