徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

SDガンダムフォース。

久し振りに見ました。
ソウルドライブ?がなくなってキャプテン機能停止だよ!!
機能停止と言えば、赤ザコです!!赤ザコ!!
キャプテンから奪ったソウルほにゃららを持って、コマンダー(敵ボス)の前に出るんですよ。
するとひゅ〜っと目の灯りが消え、その目前のシルエットから腕が伸び、ソウルほにゃららをわし掴みます。
そして!!!
出てきたのは赤い……赤い……えーっとゲルググサザビー??
ふむふむ。コマンダーサザビーと言うのか。
って、赤ザコの声、池田秀一だったんですが、コマンダーサザビーの声も池田さんだよ!!!
元々シルエットのみのコマンダーの時も池田さんだったのですが、これにはびっくりデス。
だって!!直前まで「ソウルほにゃららは頂いたザコ」って言っているんですよ??
○○ザコって!!まるでザコちゃん(ザコソルジャーの事をウキョウはこう呼んでおります)ように!!!
それがコマンダーになった瞬間、普通に喋ってる……!!
うわーん!!赤ザコちゃんを返せ〜。池田声の赤ザコちゃんを〜!!!
EDココロオドルがマイブームなウキョウでした。