徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

笑顔で接客の巻

本日は休館日。だけどウキョウの配置ショップだけ営業中☆
……まあ開店時間が一時間遅いし、閉店も早いから良いんだけどね。
休憩時間には、見付けたドトールで久しぶりにミラノサンドAを食べました。
大抵ベーグルサンドBを頼むのですが、何だかベーグルサンドが様変わりしてしまっていて、卵とベーコンの組み合わせが微妙に変更になっていたような……メロリンしょぼん……。


外人さん。
今日は休館日ということもあって、問い合わせが多い日でした。
外人の問い合わせには答えるのにも一苦労です……
みんなさー、何で英語なのよ。
ここは日本よ?日本語が一般的なのよ?英語圏じゃないのよ??
辛うじてヒアリングは出来るので、片言の英語を操って応えるのですが、お願いだから日本語を勉強してきて欲しいと思う今日この頃です。
香港からやって来た男性達の問い合わせにかなり必死に応えていたら、甚く感謝されました。
笑顔で帰ってもらうのがモットーです(ニッコリ)。


本日は、SDキュベレイトリプルセット、コピックモデラー0番、ガンダムマーカーGジェネセット、ガンダムマーカーゴールドを購入です。
スミイレペンは持っているので今回は買わず。
コピックモデラーは、前職場のG担当君に使わせてもらって感動したので、思わず買ってみました。
明日お休みなので、洗濯干したら作るんだ。
キュベレイ3体。ニシシ。
そしてガシャポンフロッグスタイル7を購入です。
職権乱用?ピーピピー(口笛)。
ダブり(FS195、FS197)を相方に上げたら「百式フロッグ(FS200)かお仕置きだべさフロッグ(FS187)が欲しい……」と呟かれました。
百式じゃないよ!200匹記念なんだから、二百式だよ!!(違います)。