徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

アイエネスが目印。

ロケットマン」8巻。加藤元浩講談社ミックス。
「新・料理の基本」。SSCムック。レタスクラブ
ロケット〜は相方が買い始めた本です。
えっとマガジンかなんかに載ってるのかな??記憶がアヤフヤです。
初めの頃の水無君と長月さんの頃が良かった。
訳分からん象が良かったと思うのは浅はかですか。
でもようやく親子揃ったし、この後どうなるのかとても楽しみです。
父がとても知的で素敵(韻を踏んでみました)。
料理〜は相方が探し出した本です。
とりあえず料理しようにも「小口切りって何?」「半月切りってどんなの?」と、素直に尋ねる相方も可愛かったのですが、この本を買って、二人して大喜びです。
主に相方が見ているのですが、野菜の切り方から肉魚の切り分け方、焼き蒸し煮方までまるで家庭科の教科書を見ているかのごとく、懇切丁寧に沢山載っています。保存方法までな。
だってさ!野菜それぞれの切り方載ってるんだよ!!!
ご飯の炊き方まで載ってるんだよ!!!←炊飯ジャーの。
ウキョウよりも相方の方が詳しくなりそうです。
ガタガタブルブル。