徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

涼風吹く初来客の日の巻

本日はお休み。
友人S嬢が遊びにやってきました。
新居になって初のお客様です。
その割に、昨夜飲み会で遅くに帰ってきた相方を待ってたりした関係で久し振りに2時近くまで起きていたりしたので、寝ぼすけでした。
うんうん唸りながら寝ている間に、相方が台所と居間の床掃除をしてくれた模様。
ああッ後光がッ。
お昼過ぎにS嬢を駅まで迎えにいって、一緒に帰宅です。
とりあえず一通り眺めてもらって「さっぱりしてるねー」と言う感想を頂き、相方が、ウキョウが全然片付けないとボヤいたら「あーでもこの片付けの感じはウキョさん(最近呼ばれない懐かしいあだ名で未だに呼んでくれる)ち〜って感じだよね」と、微妙に雑然と脇に寄せられたカバンだの洋服だのに頷いていました。
相方は苦笑いでしたが。
良いんだい。
お土産=新居祝いに白いお皿中・大とナイフ・フォーク・スプーンのセットを頂きました!
愛してるよー!!!
わーい。
その後はお互い貸し付ける本を出し合い、更には特撮関係のムックを見せつつ兄者が判らんと言うのでアバハリを見せ、先週だかの剣を見たらしいので、そのままコノ道に走らせるべくとりあえず555劇場版を貸し付けた所存です。
はまってくれますように。パンパン!



S嬢が帰ってから30分もせずに、相方とニトリに出かけました。
ちょーっと道に迷ったけどね。
うーん、難しかったなぁ。
今回はソファを買いに行きました。
低予算でフカフカで背もたれが頭も支えてくれるようなの希望です。
丁度良いのがあったのですが、色が薄いオレンジでちょっと嫌……。
絨毯、壁、カーテン、テーブルクロス、食器棚がアイボリーで、本棚、ローテーブル、タンス、テレビラックが木目。出窓に掛かっている短め遮光カーテンが薄い緑なのですよ。
薄緑かアイボリーが欲しいと思ったのですが、そのソファが気に入ってしまい、ちょっぴり敗北を覚えながら購入決定しました。
まぁ突飛な色ではないから(薄いオレンジだから、辛うじて木目家具と合うかなと)なんとかなるかなぁ……カバー代りに布掛ける気満々だし。
配送が8月上旬で少し時間が空くので残念無念なのですが、わくわくしながら待とうと思います。