徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏のおすそ分けの巻

undine2004-07-25

朝っぱらから相方にバイクで送ってもらいました。
や、最寄り駅からたった一駅分なんですが、その一駅分を含めて高架工事の為に朝電車不通だったんです。
お陰でちょっと早い乗り換え電車に乗れました。ホクホク。



今日も朝からお仕事ざんす。
お客様が多いのは嬉しいんだけど、如何せん店員が少なくてね……てんてこ舞いです。


今日は新居近くで花火大会があるとかで、帰りかなり覚悟して帰宅したんですが、丁度良く花火大会真っ最中な時間で、駅周りはスカスカでした。
途中で相方と合流して、すぐ近くのかわらで花火観賞です。
丁度ね、クライマックスに間に合ったんですよ。
すぐ近くで上げているらしくて、対岸だったのかな??
破裂音とかドガドガン響くし、ヤナギなんてバラバラバラって音がまぁよく響く!
ラスト10分は拍手喝さいです。
ヤナギ祭〜!!!
今回はピンクや紫、オレンジ、銀色の火薬?が見れました。
見たことない色だなぁと思いながら、見惚れていました。