徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

劇場版特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション。

見たのは1週間前なので、だいぶ記憶が薄れています。
が、ウキョウが思ったのとほぼ同じ事が他のとこにも書いてあったので、満足……と言うのはいけませんね。はい。


内容はバンメインのほんのりラブストーリー。
聞き込み調査で入ったバーで見付けた美人のマリー・ゴールドに、ちょっぴり惚れるバンバン。
一緒にバーから抜け出す事になり、それをナンパされたと勘違いして、でも今は仕事中だから無理ッ!とバンがデートを断ると、マリーは私もSPDで潜入調査中よと告白してくれました。
で、マリーの星の話しを聞いたりしつつ、みんなで頑張ってガンドリンカーズをやっつけるぞ!となります。
後のストーリーは劇場でお確かめあれ。


個人的にヒットしたのは、ホージーが聞き込みをした相手達。
よりによってウェン様とフラビですか!(byハリケンジャー
つか、ウェン様とフラビとして登場してたっぽいんですけど、普通の人の格好だったので、どの辺がウェン様とフラビだったのかが判りません……せめて髪型くらい似せてくれれば……でなけりゃ普通に福沢さんとあずで良いじゃん……(スタッフロールに文句あり)。
みんな劇場のスクリーンにドアップにあるって事で、髪型がマイナチェンジしてましたね。
ちょっと短くなっていたと言うか、切り揃えていたと言うか。
マリーが、デカルームでみんなに一緒に頑張ろう!と言われてとりあえず頷くも、なんだか心配げな表情でいるのに気が付いたウメコ
やはりちっちゃいからこそ気が付いたのでしょうか(笑)(マリーの身長は168cm。ヒールのある靴履けばもっと行きますね)(対してウメコは150cm。10cm以上差が……!!)。
そして一緒にお風呂シーンですよ。ウハウハですよ。ウメコもマリーも可愛いなぁ。
ジャスミンは今回も色々と不思議語を操っていました。
あり過ぎて思い出せない……
センちゃんの真面目顔がドアップになって、ちょっと惚れてみたり(つか目細いなぁ)。
そのセンちゃんに食って掛かるバンバンを後ろから羽交い絞めにして引き剥がすホージーに愛です。
だがしかし!
EDの「MOVIE VERSION DEKARANGER」は良かった!!!
ハリ・アバとEDは踊るのが恒例となっていたので、今回も踊るのかなぁと思っていたのですが、考えて見ればTVのEDで毎回踊っているんですよね(アバは敵ザコが踊っていたけどな)。
フルで見せてくれるのかなぁと期待していたのですが、そんなものは遠いお空の彼方。
女の子EDの映画スペシャルです。
みんなで楽器弾いてます。
いつものように、ギターのジャスウメ、ドラムのバンバン、ベースのセンちゃん、キーボードのホージー、そして小室哲也式キーボードのテツ。
あっ、テツだからか!(共通点を見出して喜んでいる)
や、あの、ギターみたいに肩から提げる形のキーボードです。
ていうか、やっぱりホージーと被るんですか。テツは。
……こんにゃろう……
みんなで手を繋いでうわーいとやっているシーンが好きです。
青黄白で手を繋いでいるんですが(もう一組は赤桃緑の順)、ジャス子と変わりたいとどれだけ思ったことか……!!!
むしろ白と変わって、両脇に青と黄を並べたいくらいです。
でもオマケコーナーの方がもっと好きです。
そっか、映画久し振りなのか……楽しかったようで何よりです。
ていうか、あのラストで、すべては吹き飛びました。
いやぁ○○と○○○最高!!
ところで、ラストに登場する怪重機、なんだかジオングに見えるデスヨ……
言うなればジオングガンタンクでジオンタンクでしょうか……(な訳あるか)
他にそう言う事言ってる方いないんですが、やっぱりウキョウの気のせい……??



おまけの剣。
小ネタ満載です。笑えるー。
でも小ネタ満載過ぎて、肝心のストーリーが楽しくありませんでした。
まぁライダーはいつも暗めにやってますからね……555もそうだった……
睦月の就職活動だとか、始ちゃんのラストだとか、始ちゃんの再びだとか、クライマックスのバイクだとか、色々と、諸々と、楽しいシーンは沢山あったのですがね……
新世代ライダーは、やはり若いなーと思いました。
まともに見られるのは黒田勇樹くらい。
顔の造りは濃い目ですが、芝居としては一番安定しています。
まぁあのメンバの中では一番の熟練者だしね。
それに比べて剣ちゃん達の微笑ましいことったら……ほろり。
あ、でも始ちゃんは上手いですね。
見ていて安心感がある。ちょっと顔が怖いときもありますが。
クライマックスの4人揃ってバイクで走るってのは、映った瞬間会場のあちこちから笑い声が上がりました。
なんででしょうね?ウキョウも笑いましたけど……だってあのまま合体!ってなるのかと思ったんだもん。
しかもラスボスは555ラスボス並にデカイCGアンデット。
やっぱり合体するしか!!!
結果は劇場にてご覧下さい。
ちなみに、ザコアンデットとして登場するウジャウジャ君達。
あれ、どう見てもイニシャルGよね……??


先に時間短め緩急満載のデカをやってしまったせいか、途中からお子達が飽きていました。
まぁそんなもんよね。