徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

上野deデートの巻

undine2004-09-18

本日はお休み。


id:o-chanさんと行って参りました、ほぼ日看板ツアーin上野動物公園。


集合は上野駅しのばず口。
5分程遅刻してしまい、オロオロと改札から出た辺りを見渡すも、それらしき人物がいないので、とりあえず今日のキーアイテム「オトナ語の謎。」を手に、待ちぼうけです。
しばらくすると電話が鳴っておーちさんから「今どこ?」と。
改札から続く出口が二箇所あって、片方のお互い指定した出口の方に先にいらしたおーちさんにその後ようやくお会いする事が出来ました。
そのままてくてくと上野公園に入り、いざ動物園!と思いきや、中央の広場に何やら怪しげな一団が……黄色い全身タイツが3人も……二人、さくさくと近付いて見ると、なんとそれはカレーマンと言うアーティスト?集団でした。
後からカレーマンが更に3人合流して、合計6人でパフォーマンスを始めました。
いやぁなかなか楽しかったです。
野菜カレーマンが一番大変そうだった……
ちなみにカレーマンは、野菜、ポーク、チキン、ビーフ、シーフード、更に何故かギョーザがいました。
途中でどう見てもお仲間だろうと思った赤い全身タイツさんが後ろの方に乱入。
違いはお腹の目印(野菜カレーマンなら野菜カレーの絵がアップリケされていた)がないのと、目元隠しがないくらい。
でも、なんだか野菜カレーマンの話し振りからするとお仲間じゃない???
判らないなぁ。だって普通にやってきて普通に後ろで踊りを真似しようとして、普通に去って行ったんですよ??
しかし大の大人が一番前にしゃがみ込んで観覧している姿は、さぞ可笑しかったに違いない……
いい加減足も痺れてきたし時間もかかってるし、と20分程見て中座しました。
そしてようやく本命の上野動物園です。
今日は二人とも時間があるので、のんびりと動物巡りをしようと決めていましたので、手前の動物から順番に見ていきました。
連休初日(敬老の日含む)の為、子供はもちろんジジババ率も高く、割合混み合っていたのかな?
でも程好い混み具合で、割とのんべんだらり出来たと思います。
お昼も買い物に並んだりすることなく、ベンチも混み合う事無く、すんなりと食事できました。
お陰でいろんなお話が聞けました!
動物を見ている時はもちろん「かわいー」だの「きれー」だの「どこ?」だの言い合うのですが、移動している間はいろんな話をしました。
おーちさんは、とても聞き上手で、話し上手な方でした。
職業柄って言うのもあるのかな?
もちろん人柄が大きくものを言うと思いますが、尽きる事無く話をしたのは、なんだか久し振りです。


楽しかったー。
また遊びたいですよ。とても有意義で、物凄く楽しかったのです。
おーちさん、お仕事頑張って下さいね〜>私信。