徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

天国と地獄の日の巻

昨日は書く事がない普通の日。
今日は仕事ひとつ失敗して、激しく落ち込みです。
うーわーあー。
しょぼぼんです。
お客様に迷惑をかけてしまったのが一番デカイ……次に、今日の責任者だったサブ店長……スンマセンした……
内心しょんぼりと片付けをしていたら、優しい先輩が手伝おうかと声をかけてくれました。
先「手伝おうか?」
ウ「や、大丈夫ですよぅありがとうございますー」
先「……そう?」
……
先「これ片付けに使えないかなぁ」
ウ「いやいやいや、申し訳ないですって。大丈夫ですし〜ありがとうございます〜」
先「俺やってみたいなぁ。やりたいなぁ。やらせろよ〜」
そう言って少し片付けを手伝ってくれたのです。
ほろり。
我慢していたけど、ちょっぴり涙が出そうでした。
ウキョウなら、手伝いを断られたら「そう?」と言ってあっさり引いてしまうところを、先輩はとても上手く手を出してくれました(表現が上手くないな)。
ああいう手の出し方は見習いたいなぁと思いつつ、やっぱりまだまだ凹みタイムです。


でも楽しい事もあったんですよ。
エアブラシで今日は巨峰を作ったのです。
良い出来で、みんなでニコニコ。
現在職場には、マスカット1個と巨峰1個がぶら下がって降ります。