徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

短気は損気?の巻

本日はお仕事。

人事異動や下半期改革みたいのが起こって、職場が騒然となっております。
どこもそんなもんでしょうか。
リーダーと軽く面接したんですが、割と性格が知れてしまった模様です。
まだ3ヶ月くらいなのに……
うちのリーダーは、見ていて気持ち良いくらいに短気なのですが、そのリーダーに「ウキョウさんは俺に似て短気だから見てて面白い」と言われてしまいました。
……おかしい……ウキョウ、そんな短気じゃないと思うんだけど……
どうやら引っかかるところが近いらしく、ウキョウが悶々としてたりすると、それが手に取るように判るらしいのです。
だからフォローがし易いとも。
頼もしいことです。
そして、それなりに頼られていると言うか、仕事内容を認められているっぽいことを言って下さいました。
嬉しいな。
でも、まだまだこれからです。頑張れ自分!



新居に越して、初の秋です。そして冬が訪れる……
タンスの中が夏物仕様なので、実家に帰って冬支度をしないといけません。
微妙に近くて遠いので、日帰りか泊り掛けか凄く迷うのです。
日帰りで、何度か往復しようかなぁ。
本格的に寒くなる前に対処しておかないと、寒がりウキョウは凍死決定です。