徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

45話泳いで、飛んで、回って…え?

今週のレジェンズです。忘れずに書きましょう。つか、忘れたくありません。
タイトルはどうやらハルカ先生のことだったようですね。
今週の裏主人公。
バイク海にほっぽってそのままザブンと海の中。
一生懸命泳いで自由の女神に辿り着こうとするも、その距離は果てしなく……
疲れた、でもママが!と言った状態のところへ、BB&JJがカンバックしてリボーンした鳥型レジェンズが!
その足につかまり一路自由の女神の元へ飛び急ぐハルカ先生。
そして、本来ならトーチを持っている右手に、タリスポッドを持った自由の女神
そのタリスポッド向けて、鳥型レジェンズが連続「つつく」!(ポケモンか!)
ぐるぐる回りながら、「つつく」!「つつく」!
しかしそのことに気が付いたパパが……え?!
な感じでしょうか。
一方その頃の表主人公たちは、姿の変わったシロンに茫然自失。
シュウが、レジェンズウォーに勝利しこの文明を終わらせると言い切ったでかっちょをカンバックしようとします。
けれど何故かびくともしないでかっちょ。
突然のことに呆然としながら、シュウはジャバウォックを見詰めるでかっちょの足に手をつきます。
ねずっちょは……?ねずっちょにならないの……?」
無言で返すでかっちょ。
ねずっちょが好きだー!!!」
……や、シュウ?いきなり何カミングアウトしてるんですか??
思い切り噴き出しちゃったじゃないか。
しかもその告白(違)聞いた瞬間、でかっちょの鎧の左胸の部分がカラーンって外れたよ!!!
その落ちた音で、初めてでかっちょがジャバウォック以外のものへ視線を向けました。
シュウママをクリスタルにしたコボルトが、ハルカパパの命令を聞いているのを目の当たりにしたシュウ。
怒りに我を忘れて、ワナワナしながらハルカパパへ足を向けます。
が、足元も見えていないシュウ。
間一髪のところでメグチョップで助かるシュウ。メグが愛しいです……
けれども、そんなハルカパパ(に乗り移った?ジャバウォック)の挑発に、あっさりまたレジェンズウォー始めようとするでかっちょ……
一方その頃真主人公(笑)は、大忙しでした。
トロルに囲まれたり投げ飛ばしたりBBに助けられたりお礼にウインクして惚れられたり。
大忙しですね、グリードーvv
更にはCM明けに『グリードーくんのリクエストアワー』とか言って、出張コーナーまであるし!
「毎週レジェンズ楽しみにしてます。グリードー格好良いです。ありがとぅ!」
とか言ってるし!!
おまけにレジェンズクラブの歌まで見せてくれるし。
レジェンズウォーを始めようとするでかっちょを、青春殴りしてくれるし。
ああん、兄貴ー!!どこまでも付いて行くってばよー!!!
来週は、ハルカ先生がジャバウォックをカンバックしてくれるそうです。
総務さんウソ言わない。楽しみですね。
See you later, alligator !
After a wille, crocodile !!