徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

劇場版ワンピース。

面白かったです。
画面的には物足りなさを感じたりもしましたが、ストーリーは今までの中では一番好きです。
クライマックスの辺りは、ほんのりとウテナを思い出しつつも、見て良かったと思いました。
ちなみに、これを見るまで一番好きなワンピ映画は、デッドエンドの冒険でした。
あれが『ワンピースの世界の別物語(主人公は麦藁一味にあらず)』だとすると、今回のは正統派『ルフィと麦藁一味』な感じかな?
メインは完全にルフィでしたからね。
キャラ的に、ご贔屓キャラに色々異議ありな方がいそうだったり、ちょこっと気になるところがあったりもしますが、でもストーリー的には面白かったと思います。
ただ、オマツリ島じゃなくてもいいかなぁと思いました。
ま、オマツリ男爵がオーナー?としているリゾート地ってだけなので、あまり気にならなかったですが。
後で聞いたら、監督、デジモンアドベンチャーの人なんだって?しかもおジャ魔女どっか〜んの人でもあるんだ?え?明日のナージャも?
詳しくはコチラ→細田守氏。
おや?ウテナ関係してる……??
ワンピもウテナも知っている方なら、もれなく楽しめるのではなかろうかなぁと。