徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

スケさんなんだなの巻

最近、水戸黄門を見ていても、ご隠居がしゃべるとポアロさんがしゃべっているように聞こえてしまうダメ絶対音感搭載のウキョウです。
かってに改蔵」は偉大です。


今日は髪を切りに、実家近くの美容院へ行きました。
小田急線ユーザです。関東の私鉄です。
んが。
丁度、座間−海老名間で水道管破裂により線路冠水よって運転中止になったばかりの時間帯だったのです。
いつもの2倍以上の時間がかかりましたよ。


それでも、以前から行っている美容院が良いウキョウです。
しかし担当さんはお休み……前にもこんなことがあった……
しょうがなく、その時(担当さんお休み時)お世話になった方に切ってもらいました。
細かく希望を聞いて下さる方なので、その方もお気に入り。
今日も素敵な出来上がりです。そうそう、こういう風にしたかったのですよ。
担当さんはランクが上のほうの方なので、おまかせメニューにすることが多いです。
それで気に入る形に仕上がるから凄いと思う!
やはり馴染みの美容院は良いなぁと思いました。
この間駆け込んだ新居近くの美容院は、良いんだろうけど(それなりに人も入っていたし)思ったのとは全然違う仕上がりになったもんな……
新規発掘は、当たりを見つけるまでが怖いです。
通えばカルテが出来てくるので、髪質だとか、好みだとかがバレてくるので、それなりに仕上がるんでしょうけど、そこまで通えるかどうかが判らない。
たまにしか行かないけど割と重要ですよね。
病院や美容院って。


帰りは弟と待ち合わせて、お茶をしながら近況報告。
頑張れ、ワカゾー。