徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ミュージカルバトンの巻

なんとバトンが回ってきました。「musical baton」。きりゆきさん、ダンケです〜。
ところで、バトンの存在を知ったのは割と最近なんですが、最初にバトンと聞いて、凶器になり得る応援武器を思い起こしたウキョウは人間失格ですか。
あれだ。障害物競走の途中で待ち受けている「小麦粉山の飴玉姫救出大作戦」でストロー代わりに使われる筒の方ですね。


そんな訳で、いっちょ行ってみよー。



・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
約2GB。……おや結構ある。
主にmp3です。プレーヤで聞くのに変換したファイル、そのまんま残っています。
ほとんど消して良いんですけどね。


・Song playing right now (今聞いている曲)
BGMはN○Kのニュースです。
ネット繋ぎ中はあんまり曲はかけず、テレビ垂れ流し。


・The last CD I bought (最後に買ったCD)
「プリンセスはあきらめない」FLIP-FLAP
ふしぎ星の☆ふたご姫テーマ曲です。カラオケでいつか歌いたい!と言う思いから購入。
ちなみにコレとどっちを買おうか迷ったのは創聖のアクエリオンでした。

プリンセスはあきらめない

プリンセスはあきらめない


・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
好きな曲なら沢山あるのですが、よく聞くor特別な思い入れとなると、うーん……


■「メキシカン・フライヤー」ケン・ウッドマン。
スイング・ガールズじゃありません。うららの方です。(と書いたら相方にそれじゃ駄目じゃんと言われました)
えーっと、ドリームキャストで出たスペースチャンネル5のメインテーマ曲です。
これが掛かると、頭の中で勝手にうららやジャガーさんが、モデル歩きを始めます。
サントラなんですが、ウキウキ以外は全部持ってるんじゃないかな。
これを聞きながら出動(出勤のこと)すると、一日うららウォークが出来そうで気が引き締まります。


■「特捜戦隊デカレンジャー特捜戦隊デカレンジャーOP。
もーこれは、OPで全力疾走しているホージーが脳裏に浮かぶ!それに尽きます。
メルマガで本人が「他のみんなは普通に走っていたけど、全力疾走してみたので、背景のスピードが違うと思うから確認してみて下さい」みたいなことを言っていて、半信半疑でOPを見たら本当に背景スピード違うよ!と相方と大笑いし、それ以来OPのそのシーンだけは早送り出来なくなりました。
後は最後のホージーのアップかな。ホージー万歳。
デカ関係の曲は全部好きだ!ちなみにガールスイン〜は未だに電話着信音です。
ホージー曲はソラで歌えます。ウフフ。

特捜戦隊デカレンジャー 全曲集

特捜戦隊デカレンジャー 全曲集


■「H.T.」トライガンOP。
深夜アニメだったトライガンOP。歌ではなく曲です。ヒューマノイド・タイフーンの頭文字ですね。
サントラは未だにヘビロテ、ちゃんと脳内ではアニメOPが再生されております。

トライガン サントラ(1)

トライガン サントラ(1)


■「限りなき使命」疾風!アイアンリーガーOP。
あーらしーおーこるーすーたーじーあむーにー!!!!
カラオケであれば必ず歌う曲。DVD-BOX買いましたしね!
何やら玩具が復刻するっぽいので、今から買う気満々です。
アイアンリーガー破産?むしろどんと来いの気持ちで。

アイアンリーガー?限りなき使命

アイアンリーガー?限りなき使命


■「JUST COMMUNICATION新機動戦記ガンダムW、初代OP。
ヒイロが左手を目の前にかざしてガンつける図が脳内再生可能です。
2曲目は、曲の印象はだいぶ薄れているのですが、映像はしっかり残っていますね。
あのカット割りが今の種死に多大な影響を及ぼしていると思われ。
ちなみに一番最初に任務了解って言ったのはウーフェイです。むきタマゴです。
ヒイロの名言になっているみたいですが、ウーフェイだって言ってるよぅ。
歯医者(笑)や自爆など、数々の名言を生んだGWが大好きだー!!!トレーズ閣下ー(現バルトフェルドさん)!!!!うわーん!!!
ミリアルドお兄ちゃん(現フラガさん)なんか大嫌いだー!!!

GUNDAM-SINGLES HISTORY-3

GUNDAM-SINGLES HISTORY-3



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
おーちさん、猗夜、虎にゃん、子犬っち、おこ。にゃん。
ここを見てたら、まだやってなくて、そしてやってみようかな?と思ったら、良かったら。
お時間ありましたら、やってみて下さい。
どんなセレクトになるのか、ちょっと見てみたいなぁと思ったのデス。
最初は「他の人に回すのはどうしようかなぁ」と思っていたのですが、自分がやってみたら、案外面白かったので……(笑)。
回すのはどうぞお好きに〜。



ご期待には添えたでしょうか(笑)。
いやぁ、結構時間食ったな(笑)。面白かった〜。
自分で覚える気がさらさらないので、外部記憶装置の相方に色々と曲名を言ってもらいましたよ。
後半どんどんヲタ方面にしばりが行ってしまいましたが、それもまぁご愛嬌。てか、真実ですかそうですか……