徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

お得なんだなの巻

ウキョウ宅近くのスーパーでは、月金が卵・牛乳の日で、生卵と乳製品が少し安くなります。
なので、大抵その時に買います。
今週は月曜に買い忘れてしまいました……カレーだったから飲み切ったと言った方が正しいでしょうか。
そして家ではティーパックのお茶を飲みます。
先日買って来たアールグレイがともかく良い匂い!
そしてそしてウキョウは一度本を読み始めると、それがマンガだろうとかなり集中しないと読めません。
晩御飯を食べて、マグカップティーパックを入れてお湯を注ぎ、サンデーを読み始めたウッキュンちゃん。
合間に天気予報を見、お風呂を洗って、とりあえずからくりまで読み終わったウッキュンちゃんを、悲劇が襲います。
ウ「ああっ」
「ん」
ウ「お茶が!!!」(某量産機デザインの緑のマグカップに浮かぶティーパック)
相「はは」
ウ「うわーん!!そうだこう言う時こそ牛乳!ミルクティー!(るんるんと冷蔵庫に向かい開けるウキョウ)
……ない!!!牛乳がないよ!」
相「月曜の夜からないよ」
ウ「月曜って言わないでよ!昨日でしょ〜」(しくしくしく)
相「昨日は火曜日だよ」
ウ「え?……ほんとだ!今日水曜日?じゃぁ今週残り二日じゃん!ラッキー!」
相「良かったねぇ」
実話ですんません。久し振りにやりました……
お得な性格です。安上がりとも言います。えへ。