徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

よつばと!

とうとう買ってしまいました。よつばと!です。
このタイトル、ずーっと「よつばと」と言うひとつの造語だと思っていたんですが、主人公の名前がよつばちゃんなんですね。だから意訳するなら「よつばと一緒に」みたいな感じかな。
あずまんが大王も読んだ事があるのですが、先日読み直して、ほぼ全部覚えている上、再読なのにウヒャウヒャ笑えたに驚きました。
よつばになってからはちょっと絵のデフォルメが気に入らなかったので、買っていなかったのですが、買うなら今だとばかりに本屋へGOです。
そして読んだ感想。
あ、4コマじゃないんだ。
あージャンポ好きかも。ていうか父ちゃん何歳だ。小岩井がコイならヤンダはナンダ。
えなちゃんはカエル大丈夫なんだ……あんな大きなの……
田んぼの目玉が怖いのは、まぁちょっぴり判ります。それ以上に怖いのは顔までばっちりついているマネキンだと思うのですが。
3巻まで読んで、今一番好きなのは父ちゃんです。

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)