徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ショッピングデーなんだなの巻

今日はお買い物デーです。
相方のスーツを買いに、ちょっぴりお出かけしました。
○イでブーツを見ていたのですが、新作ロングブーツを見ていたら相方が小さな声で「あのお姉さんの履いてるやつとか良い。足首なくなるけど」と言ったので、首を傾げたら、軽く顎で相方の後ろを指されたのでひょいと視線を投げたら確かにスカートにロングブーツのお姉さんが。
ほほうと思って視線を戻すと、後ろから「このブーツですよ」と言われました。
そのお姉さんにしっかり見られていた模様です……
探していたのはショートブーツだったのですが、せっかく寄ってきてくれたことだし、と思ってちょろっとその履いているブーツの話をしてサイズがないとのことだったのでとりあえずその場は撤退しました。
相方が軽くショックを受けておりましたよ。
「(指したこととかを)少ないリアクションで人に気付かれずにいる自信あるのにショック」だそうですよ。
お姉さんの職業意識に敬意を表したいと思います。
しかし編み上げショートブーツが全然見つからないことったら……
確かに今年はウエスタンブーツとくしゅくしゅブーツが流行りっぽいです。
でもさーだからってさーベーシックラインの編み上げブーツくらい少しは置こうよーとウキョウは言いたい。
とりあえず、黒の編み上げショートブーツと赤のストラップ付きパンプス(出来たらつま先は丸っこいのが良い。もしくはスクエア)を探そうと思います。
さー見つかるかなぁ。
ストラップシューズは、あしながおじさんのが良い感じだったので、ちょっと気にかけておこうと思いました。