徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ルピシア。

ウキョウは緑茶育ち(お茶の国で育ったのです)、相方は紅茶スキー。
漫画好きのウキョウは、紅茶王子を読んでレピシエの存在を知りました。相方は知ってたっぽいですが。
そのレピシエが、碧緑茶園と合併?して改めて茶葉屋さんとして開店しています。
その名もルピシア【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜。……迷うっちゅーの。
この間そこで買い物をしたんですね。
その時、開店記念と言うことで、緑茶のフレーバーティーをお試しでちょこっと頂いたんです。
グレープフルーツフレーバーです。
えー?と思いつつ煎れたのですが、これが思いの他あうんですよ!
グレープフルーツのさっぱりした香りと、飲んだときの緑茶のすっきり感がとても良いです。
先日、また近くを通りかかったので、グレープフルーツ緑茶のティーバッグを購入。
そして、ちょっと面白そうだったので他のフレーバーティーも購入してしまいました。
その名も栗。
見本として全部の茶葉の匂いが嗅げるのですが、その時物凄くインパクトのあったものがこれでした。
これは相方に飲ませるしか!と勢い込んでの購入です(こちらはティーバッグはなかったので、普通に茶葉で)(相方に「俺ゲテモノスキーみたいじゃんか」と言われました)(失礼な)。
香りは栗特有の甘い香り。
煎れるといっそう匂い立ちます。
味もすっきりした緑茶の味だけでなく、ほんのり甘みがありました。
和菓子がないのに和菓子を食べたような不思議な感じです。
機会がありましたら、是非お試しあれ。