徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

まったりなんだなの巻

昨日はフリーマーケットへ行こうと思っていたのですが、天気が悪くてマーケット自体が中止になってしまいました。
しょんぼり……
ついでに行こうと思っていた映画をメインイベントにし、出かけてきました。
映画はまぁ良として、客が最悪です。
見た映画は今をときめく「チャーリーとチョコレート工場」吹き替え版でした。
そこでは吹き替えのみ上映で、ちょっと歩いたところにある映画館は吹き替えと字幕両方がやっていたのですが、映画館自体は見に行った劇場が気に入っていたので吹き替えで見たのですね。
場内は思った以上に子供率が高く、ちょっと不安に駆られるウキョウ。
席位置は中央よりちょっとだけ右の、とても素敵な位置でした。
が。
映画が始まり、ワクワクと見ていると……前の人間が伸びをするわ、前の座席に足を上げるわ、挙句の果てにはカップに口付けて飲み干すわ(口を付ける・飲み干す自体は良いのですが、こう、ぐいっと上向いて飲み干すんですよ!)。
数人で来ていたらしい小学生高学年くらいの男の子たちだったのですが、相方の前の席でコップぐい!をやった子に注意すると、しばらくコソコソと話し合っているんです。
で、しばらく映画に集中していると……ウキョウの前の子が再び伸びっ!と。
今度はすかさず注意しました。
するとまたもやコソコソコソ。
そして映画終了。
どんなツラか拝んでやろうと思ったら、テロップが流れている間にゴソゴソとケータイを取り出し、足元を照らし始めました。
不思議に思って眺めていると、さっさと退場していくではありませんか。
あきれてものも言えません。
2時間弱大人しく出来ないようなら、見に来るなー。
ただ、まぁ、なんと言いますか。
あの映画は子供には辛いだろうなぁと色々なところで思いました。