徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

初めての出会いなんだなの巻

今日は朝から、フリマへ出かけました。
ほぼオープンと同時だったのか、まだ出店準備中のところもちらほら。
ハンドメイド・フリマだったので、並んでいる商品は手作り品だらけです。
冬と言うことで、毛糸のマフラーや帽子はもちろん、クリスマスオーナメント、最近多いビーズのアクセサリー、和柄巾着などたくさんありました。
中でも異彩を放っていたのが、オカリナ売りのおじさまです。
面白そうなので近寄ってみたら、とくとくと語られてしまいました。
素敵なおじさまでした。
そして、どうして突然フリマなのかと言うと、以前ネットで買わせて頂いたフェルトショップのオーナーさんが出店されると言うので、思い立ってみたのですね。
購入したフェルトバッグを持ち、相方をほっぽって、いざご本人様へ面通し?です。
他にもお客様がいらしたのですが、一緒になって色々とお話してくださいました。
気さくな方で、なんだかホクホクしてしまいましたよ。
買おうと悩んでいたオーダーメイドのバッグも並んでいて、ちょっと心引かれたのですが、今日はご本人様へお会いすることが第一!
ついでに小物を買えたら、と思っていたので、ここ数年、冬になると欲しくなるコサージュを買わせて頂きました。
バッグの色とあいまって、まるであつらえたようです(満足)。
この後、オーナーさんは来月頭に北海道にて個展を開き、その時に少し講座も開かれるご様子。
上手く行けば、来年には地元の方でも講座を開いてくださるかもです。
あわよくば!!!
あわよくば、受講したいです!!!


その後はてろてろとお散歩。
駅前のトイザラスへ行ってゲームコーナーを眺めたり、先日知り合った神主さんに会おうと職場訪問をしたりしました。
そして夜は恒例となっている冬の陣です。
本来なら忘年会や新年会のことを指すのですが、年末は毎度お馴染み冬祭で忙しく、参加者激減……年明けは物販関係者が多い(別名ショップバイト)為に、あまり開催したことがなかったのです。
よって、ちょっと早いけどと召集をかけてくれた幹事。
総勢13人集まって、月の雫でワイワイガヤガヤと飲んできました。