徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

金のジョウロ。

高嶺の花もといスズランが5本ばかり生えて早何日。
そろそろかなぁと思って役場に行くと、案の定、金のジョウロがもらえました!!!
ぺりこちゃんにもらったのですが、夜中行くとぺりみにもらえるのかな?
ぺりみが良かったです……なんて言ってくれるのか凄く気になります。
もらえそうだという方、いましたら、是非夜中もらって、レポートを上げてください(笑)。
お待ちしております。
もらえそうにない方、サイコー!にするコツ?を伝授しましょう。
とりあえず、「緑が少ない」状態なら苗or木の実を1つ植えるたびに役場でお伺いを立てます。
「緑が多い」状態なら林立しているところを適当に1本切って役場にお伺いを立てます(切り株放置)。
それでコメントが変わればOK。
変わらないようであれば、手を加えたところは関係なかったということで、元に戻しておきます(切ったのなら、切り株取り除いて苗or木の実を植える)。
苗or木の実を植えてコメントが変わったけど、翌日それがしおれてコメントが元に戻った場合は、しおれたやつの近くに新しく植えてみてください。
しおれたのは取り除いてね。
ウキョウはコレで、サイコーにしました。