徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

オススメ出来ない。

今日も今日とておいでよどうぶつの森を遊んでいます。
それこそ飽きずに毎日コツコツとですよ。
更に今週になって、ほぼ日でもおい森コンテンツが登場したので、あわせて楽しんでいます。
なんていうか、ウキョウはゲーマーなのかな、と思わず己を省みてみたり。
以前、友人に「周りがみんなやってるんだけど、どこが面白いの?」と言われ、一生懸命説明を試みたのですがまったく上手く行かなかったことを思い出しました。
その人はアニメや漫画や小説や特撮にはとても詳しい人なのですが、ゲームは普通にやる程度と言う人。
テレビとゲームなら、多分テレビを取るんじゃないかな?という感じかな。
そういう人に対しては、とても説明下手なウキョウなのね……とオススメし切れずにがっかりしていたのですが、どうやらそれで正しいようなのです。
説明出来ないゲーム。
多分これが一番しっくり来るんです。
永田さんがちょこっと呟いているのですが、始めると途端にその人の独自性が現れるゲーム、です。
難しいな……
とりあえずやってみて!と言って本体ソフトまとめて手渡すのが、恐らく一番のオススメ方法でしょう。
でも最近本体売り切れなんですよね。
その上3月には改良型登場とか→http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html
……3月2日……サンジの日……ハッ、ネオアンジェリーク発売日じゃないですか!!
……プレミアムボックス購入は決定しているので、改良型は見送りかなぁ。