徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

気が付いてしまいました……!!!
マイメロカードの謎に!(遅い)
まずは初回のご参考に(同一サイトさん内です)→第286話 「きょうのマイメロ」 | ダメ人間ぶろぐ - 楽天ブログ
2回目→第292-2話 「きょうのマイメロ・後編」 | ダメ人間ぶろぐ - 楽天ブログ
初回、召喚されたのはママメロ(マイメロママ)でした。
2回目はご存知、うさみみ仮面。
3回目はフラット君でした。
で。
召喚する時に、マイメロがカードにお願いするんです。
すると、一枚カードがボックスから飛び出してきて、そのカードのキャラ?が召喚されると言う寸法。
そのカードが、どうも見たことある構図だなぁと思っていたのですが……何のことはない、タロットカードじゃないですか!
初回で気が付け!自分!!!
フラット君のカードで気が付きましたよ。
あの両手に壷持ってるのって星?!とばかりに。
念の為、タロットの画像のあるサイトさん
http://payon.svc.ocn.ne.jp/hermes/tarot.html
タロットカードインデックス
ママは女帝、うさみみ仮面は星、フラット君は節制です。
そうよそうよ。いつも星と節制間違えるのよ。両方とも壷持ってるんだもん。
カード自体は実家に置いてきてしまっているので、色々と忘れてしまっているのですが、ちゃんと気が付いたので良しとします。
もしもマイメロタロットが出たら、絶対買うね☆