徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ミュージアムへ。

もんたんさんにお声かけ頂き、行ってきました「おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」!!
会場は……普通の雑貨屋さん程度の大きさの、こぢんまりしたところでした。
他のニュースであったもの以外、特に目新しいものはなく。
入ってすぐの右壁には、記念撮影用のむらの情景。
その角に子供と同じくらい大きいとたけけぬいぐるみ。
横には某氏が描いたという肖像画です。
更に左に目をやると、ケースに入った15cm程のフィギュア4体。
物販コーナーが細長く奥に伸びていて、手前にはどっさりと特製?ポストカードが。
左の壁は、絵本や立体アート?や色々なものが飾られていました。
絵日記はがきのコーナーに、ニンドリむらのものがあったのは意外でした。
ガシャポンはメインスペースに6台、端っこに4台(内1台故障?お姉さんに見せて御覧なさい)。
全て同じものでした……
しかしですね。
皆さん村長さんとのすれ違い通信で一生懸命DS画面とにらめっこですよ。
あまり「見る」と言う状態じゃなかったような……あれでは村長ボトルメール配信時のヨドバシとなんら変わりがありません。
完全にミュージアムとして、「見る」メインのイベントでも良かったと思います。
過去に発売された玩具やガシャポンとかさ。
文具だって沢山販売になったのに。
有料でも構わない。展示物等、もっと沢山あるとイイナ!