徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

趣味の日なんだなの巻

昼前、友人に会いに、吉祥寺までお出かけしました。
一年振りくらいかな?
2人でまずはパスタを食べ、色々と話し込み、その後ウキョウが行きたがっていたアナンダと言う羊毛を売っているお店へ移動。
思ったよりも小さな店で、思わず見逃すところでした。
そこで羊毛を買い込み、生地を眺め、友人がレース編みをやってみたい!と言うので、急遽本屋へ行くことに。
そこで適当にレース編みの本を見繕い、そのまま上の階にあるユザワヤで針と糸を購入です。
更に駅ビルでおやつにとタイムセールで安くなっていたイチゴを買い込み、友人宅へなだれ込みました。
すでに15時。
とりあえず、休憩がてらおい森でリアルおでかけっこ。
あーでもないこーでもないとお互い色々自慢しあい、その後、大神を試験プレイ。
うおーわんこカワユスー耳カワユスー寝てるーあくびしたーサクヤちゃんの胸と尻が気になるーとあーでもないこーでもないと萌え萌えしながら花咲谷をクリア、神州平野?をあちゃこちゃ駆けずり回りました。
あれだね、筆しらべと神おろしが混ざっちゃうんだね。
それからお腹空いたということで、友人手ずからオムレツ(キャベツ・ニンジン・ぶなシメジ入り)とうどんを作って下さいました。
ウマーです。オムレツ美味しいよ!オムレツ!!
それから時間もあんまりないけど、と、今度はレース編みを開始。
元々ビーズアクセを作ったりしている子なので、下地はあるはず。
何度か練習すれば、結構サクサクと作るんじゃないかな?
中々の出来でした。
そして22時頃、駅で別れたら……中央線人身事故(西荻窪周辺・21:30頃)!!
下りはストップ、上りも鈍行!!!
むきー。
しょうがないので、相方に色々とメールでフォローしてもらいつつ、何とか別ルートで帰宅出来ましたat23:40頃。
泊まって来ようかと思ったけど、翌日午後一番に用事があるので、是非とも帰りたかったのです……
泊まってたら絶対夜遅くまでレース編み講座だったね。
充実した一日でした。