徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

東京ゲームショウ2006。

行ってきましたTGS
本日はビジネスデーです。
開場前に職場の人と待ち合わせ(でもいつもと違うルートで行ったが故に迷子になって遅刻した)、ほぼ開場と同時に入場出来ました。
まずはカプコン
もちろん目当ては逆転裁判4の試遊です。
劇中の法廷に似せたブースで、向き合うように台が置いてありました。
そしてサイバンチョ席にはサイバンチョが。
試遊が終わってから、逆裁ブース出入り口のモニタで特選裁判を見ていたのですが……あのスーツの人……タクシュウ……?
ステージイベントのお知らせが脇にあったので、てっきりそこのサイバンチョモニタでやるのかと思っていたら、裏側にカプコンステージがどどーんとあって、そこでやる模様でしたよ。
危うく係のお兄ちゃんにだまされるところだった。
あわあわとステージへ行ったら、カウントダウンが60を切っていました。
アブねー。
それから舞台の前の方に押しやられ、ウハウハと特別法廷を傍聴です。
凄いよ。
○○○ャ○にまで声がついたよ。
あれついてたっけ?
そしてあーいう流れは特別法廷のお約束ですか?(笑)
とりあえず内容についてはTGSが終わるまで止めておきます。
戦利品は、逆転裁判4ポストカード。
別スペースになっている物販でオーケストラCDを購入したら、ペーパークラフトをもらいました。
後はデビルメイクライのポストカード。
新作デビメイ、なんか若造とおっさんがいるね?
気になります。



それからコナミ
会場のど真ん中です。目立ちます。
どのブースも、どっかしらの他メーカーと向き合ってしまう面倒な場所にも関わらず、逆に他メーカーから流れて出てきたお客様カモン!とばかりに大盛況でした。
小島監督がふつーにいたもんね。
ふつーにボクタイイベントの新川さんとジャンゴと黒衣の騎士を眺めてたもんね。
ちなみに今回一番ウハウハしたのは特別法廷ですが、一番萌え萌えしたのはElebitsです。
プレイアブルはなかったけど、コンパニ姉ちゃんがやっているのを眺めることが出来ました。
プロデューサさんと主題歌歌う女性が出てましたよ。
ライブが始まってびっくり。
それとぬいぐるみやスリッパ?など布製品の展示。
公式サイトのムービーで女性が履いている赤いルームシューズみたいのがそうです。
そしてフィギュア!!!
沢山いて可愛い!!!
早く発売になーれ!
麻雀格闘倶楽部のチャイナさんたちが可愛かったです。
戦利品は、Elebitsの立体絵本みたいなパンフ、小島プロパンフ、麻雀牌パンフ。
試遊限定で、CODED ARMSの夜光パー、ウイイレのハンドタオルやウイイレパワプロリバーシブルメモ帳もあったみたいです。
スポーツゲームは見向きもしなかったからなぁ。



スクエニは、なんか沢山人がいました。
コナミが外側でお客さんを集める形に対し、こちらは中に試遊スペースを設けています。
チョコボと魔法の絵本でスコアアタックし、好成績を収めるとポーチがもらえたみたいです。
スコアアタック系は苦手なので止めましたが……
聖剣は絵が綺麗で、相変わらず可愛くて、眺めているだけでも幸せでした。
苦手なんだけどっ。
アンケートに答えたら首かけタイプのストラップをもらいました。
後は良い紙使っているパンフと黄色いうちわ。
ポケメールとか言うポケモンメールのチラシもここで。



コーエーは出入り口近くのブース。
なんだか2階建てでしたよ。
とりあえずすっからかんな1階で戦国無双Empiresをプレイ。
ニヤニヤと明智光秀(緑川さん)でプレイですよ。
うーん。
試遊だけあって、画像粗いなぁ。
敵兵沢山出てくるけど、攻撃エフェクト邪魔だなぁ。
クリア後に武器に効果をつけられるのはエンパのお約束ですが、なんか三国エンパとは少し違いました。
楽しみだー。
ここでは、アンジェのチラシと新商品一覧をGET。



後は色々と。
セガ(ラウの白髪がー)とかバンナムアイマス野郎しか並んでないじゃんかー)とかマイクロソフトXbox360がメインでほとんどプレイアブルだった!ここのアイマスも野郎ばっかかよーって女性が一人混じってた!勇者!)とか、そんな感じであちゃこちゃ眺めてきました。
え、肝心SCEPS3
人が多過ぎて見てません。
辛うじてPS3シアターだけ、遠くから見れましたが。
あれは去年のシアター程衝撃はないからなぁ……あのスネークは衝撃だったからなぁ……むしろ雷電の方が……