徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

一念発起の巻

平日です。
ですがお休み頂いてパスポート申請に行って来ました。
だって戸籍謄本平日じゃないと受け取りに時間掛かるんだもん。
相方と同時発行依頼だったので、抄本ではなく謄本1通でOKなのです。
区役所行って、40分位掛けてパスポートセンター行って。
用紙記入して色々と確認して。
発券はぴったし1週間後からでした。
なんか初パスポートの人は1ヶ月位掛かるとかネットで見たんですけど?
気のせいか。気のせいなのか。
まぁいいや。
で、その足でJTBトラベルへ殴り込みです。
以前パンフで見て「これだ!」と言うツアーがあったので、それがまだあればと思って。
実際あったのですが、催行確定しているのが6月頭しかなく……6月中旬のは定員割れして、催行中止になってしまったらしいのです。
そのパンフが6月までしかフォローしてなかったので、夏以降同じプランがないか探してもらいました。
そしたらあったよ!あったあった!!
とりあえず7月頭に申し込み。
5月末には催行について連絡頂けるそうです。
もしこれも中止になったら、行くのは10月だな……



相「そしたら猫飼うのも10月以降になるね」



それはイヤだ。
頑張ります。
旅行のカミサマ、よろしく!
そんな訳で、一応7月出発目指して諸々準備開始ー!