徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

あつめますよ。

アイドルマスターのwebラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」と言うのがあります。
春香の人と千早の人とやよたんの人がやっております。
で。
千早の人こと、ミンゴスが結構ゲーマーでして。
テンション管理が楽な春香に「あつめますよ」とユニット名を付けて、衣装・アクセを集めまくっていたそうな。
聞きながら笑ってしまいましたが、相方も同じようなことをしているんですよ。
相方はゆきぽん使用。
ゆきぽんはテンションガン落ちしやすい割に回復し難い子で……千早とセットにするとそりゃもう地獄なのですが。
ローテンションでも休み難いと言う特性があるそうです。
なので、本命のまこちんをやる前に、今日は徹底的にあつめますよ方式でやってみました。
ゆきぽん一人、ユニット名は「コレクターゆきほ」。
メルアドを持っていたお陰で初っ端からワクテカ発生したり。
途中、ワクテカ→オーデション→合格&記者くっつきで、ランクDまで上りました。
いやぁ良いですね、あつめますよコレクターゆきほ!
衣装も5枚以上増えました。
アクセは……ようやくデビルウィングなアンクルGET。
ナース帽や婦警帽も出ました。
さーもう一回やろうかな?(目的が入れ替わっています)