徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

咲かせて!ちびロボ。ネタバレあり。

飛行機やホテルでの時間潰しに新作ソフトもしくはDSアンジェリークデュエットかリーズのアトリエが欲しい!と思っていたのです。
しかしアンジェは懐かしすぎる上、音声ないときた(DSはSFC並じゃなかったのかー)。
リーズはバグバグらしく、公式でもかなりの数のバグ情報(マリーのアトリエ以外はもう駄目か……)。
そんな時に店頭の体験版で出会ったのが咲かせて!ちびロボでした。
旅行出発前々日、何かないかと立ち寄ったビッグカメラ
GC版のやつも気にしつつ、結局やらずジマイだったなぁと思いつつ、誰もいない試遊台で遊んだら……
案の定、ちびロボが可愛い。
口のないところも良い。
目で語るところも良い。
動きが可愛い。
よし。
そんな訳で翌日木曜日、そそくさとシータ(割とあるかな?ゲームショップのチェーン店です)でちびロボを購入です。
行きと帰りの飛行機でちまちま。
泊まったホテルで、体力があればちまちま(後半はあまりなくてホテル帰ったらバタンキューでしたが)。
旅行中では終わらず、時差ボケ解消休暇中に、ようやくクリアです。
ただしクリア時には、バイソンが親友ではなく友達止まり。
リバティはギリギリ親友になれました。
ラスボスを倒し、晴れてエンディングクレジットを見た後、自分だけの公園作りをやって、ようやくバイソンが親友に。
バイソンとポプラーの発見が遅すぎてこんなことに……
(トモダチ2人以内の時に、公園を出て右側植え込み近くに行くとポプラーイベントが、信号を渡って右側玩具屋?の前に行くとバイソンイベントが出ました)
でもミズタマーレ出てこない……クロさんにお菓子を上げて化けさせるみたいです。
全て原っぱにしたので、ちびロボ銅像カセットを頂き、オレンジコージが出現しました。
ワッツも備蓄が満タンです。
満足満足。
しばらくの間、曲が掛かると最後に点数が出てきそうです。
キラリラリン!と言って種が飛び出すとかね。
口癖は「ヒュー!」と「イエッサー!」かな。
フラリダ大好き。

咲かせて!ちびロボ!

咲かせて!ちびロボ!