徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

3日目。

今日はいつも通り7時頃起床。
相方が明け方トイレに行った時、ムサシにエライ勢いで懐かれたようです。
メシを強請られた、と。
のさのさと起き出して、餌を定位置に置いたら……ムサシはがっつき。コジロウはまだまだ警戒モードであまり食べず。
ただ、昨日一昨日よりも2匹とも餌を食べるので、今日は忘れず粉薬を振り掛けました。
ただし液体薬は上手いこと飲ませる事が出来ず……
捕まえて口の中に入れる事が出来ません(泣)。
本にも飲ませ方書いてあるし、元主さんもちょちょいと飲ませてたから、出来ると思ったのに。
餌に掛けるなり、水に混ぜるなり、考えたいと思います。
ちなみに、一日2食を考えているのですが、ウキョウ&相方が昼ご飯を食べていると、寄ってくる寄って来る(笑)。
水だけで、何も上げませんでした。
午後は様子を見るのも兼ねて、4時間程お出掛け。
居間のテーブルに置いていた調味料類を台所へ撤退すると、台所が狭く感じるので、レンジ横へミニスチール棚を設置するべく、道具を買いに行きました。
後、PCの電源ケーブルを齧られたので、ぐるぐる巻きにするケーブルカバー?を100均で購入。
色々と家の中が対猫仕様になりつつあります。
ユーカリのアロマオイル(猫避けテスト)とグレープフルーツの匂い(今日のデザート。皮を剥いた相方の右手を近付けると)に、目をシパシパさせているムサシがラブリー。