徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

熱風湿度の巻

[猫]コジロウ 発見探検

ここ数日涼しいなぁと思っていたのですが、また夏に逆戻りしたような気温と湿度。
台風めー。
平日が暑くなければまだ助かるのですが。
や、お猫様達の快適温度がイマイチ判らず……
ブログパーツの猫温度計、つけようかなぁ?



お気に入りのお店に、お茶っ葉屋さんのルピシア【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜)があります。
基本的には店舗へ行っての購入。
きちんとした緑茶が飲みたい!とかではなく、色んな匂いのついたフレーバードティーを楽しみたい時、ここを覗きます。
いや、やはり緑茶を飲みたい!と言う時は伊藤園とかになってしまうのですが。
ルピシアでここ数年お気に入りのお茶が、今年も登場です!
その名も「栗」。
緑茶に栗のフレーバーです。
和菓子は元より、肉まんや餡まんも良く合います。
春先に買ってみておいしかったのは、緑茶にサクランボのフレーバーのやつです。
紅茶にサクランボフレーバーのやつもあったのですが、緑茶ベースの方が気に入ったかな。
定番の緑茶+グレープルフーツもおいしいんですよね。