徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

音声変換の巻

長い事尽力して下さった上司が退社する事になり、送別会用にとビデオレターの収録がありました。
メッセージや演出は、職場2年生が考案。
中々の脚本家振りでした。
ところで、撮影したものをその場で再生してみんなで見たのですが……ウキョウの声ってあー言う風に聞こえてるんだ?とやはり首を傾げております。
以前にもあったのですが、どうもビデオやカセットテープに入っている自分の声が、まったく自分の声に聞こえなくて。
なんて言うか、幼いなぁと。
寝惚け眼で電話に出れば、確かに子供の声に聞こえるだろうなぁと。
他の人にはどう聞こえてるんだろう、とたまに思います。