徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ルーンファクトリー2。

ずっと気になっていたのですが、踏ん切りがつかなくて見送っていたDSソフト。
久し振りに何か新しいゲームがやりたい!と思い、ゲーム屋さんに行ってXbox360アイドルマスターLiveForYou!の予約をしたついでに、購入してみました。
牧場物語系、ちょっとだけ体験版をやったことがあるだけで、実は未プレイに近いんですよね。
今回のルーンファクトリー2は、一応牧場物語ではなくなっています。
1は「牧場物語ルーンファクトリー」だったのですが、2でタイトルから冠が取れました。
今回は、1部?で男の子主人公が牧場に住み付き、ヒロイン候補達と仲良くなって子供を作ったら、2部で学校を建てるそうです。
えーっと。
人妻はやっぱり対象外なの?
出来れば女の子主人公もいれば良かったのに……ゴードンさんが物凄く気になります(2人の子持ちパパ。豪快豪腕司祭様)。
現在、本命はロザリンドちゃん。次点がドロシーちゃんです。
絶対マナだけは……マナだけは落とさないぞ……
主人公の声が坂本真綾ちゃんでウハウハなのは、ここだけの話だ☆