徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

レッドクリフ。

レッドクリフを見て来ました!
吹き替えで。
字幕を追い駆ける動体視力(違)よりも、映像を追い駆ける方に集中したかったので、敢えて吹き替え選択です。
周瑜の声は、吹き替えでは日本一の安定感を誇る山寺宏一さんでしたよ!
あと〜皇帝と途中の魏軍の一兵卒が石田彰さんでした。
後は……声優キャストは短時間で表示が消えてしまうので、あまり覚えられなかったのですが……中村獅堂さんはどうやら自分で声を当てた模様。
後、平田広明さんのお名前がありました!多分、多分孫権
孫権役の方はとても格好良かったです。
そして、何よりも劉備役のおじ様!あれが無双の劉備なら、多分惚れてた。
あのくらいくたびれた普通のおっさんだと、逆に仁だ徳だ言われても納得出来ると思います。だとすると……えっとどこだっけ。陸遜が火計するから別のところか。
でも夷陵の戦いだと思うと楽しいです。
脳内は完全に真三国無双です。
春公開予定の赤壁決戦では、どうやって風を呼ぶのか楽しみにしています。



合言葉は
コーエーはなんて素敵なプロモビデオを作ってもらったんだろう」
で。



帰りには無事、無双OROCHI魔王再臨を購入しました。
ナイス・プロモ!グッジョブ!
無双の劉備は、ちょっとイケメン過ぎていくない……(笑)。



お話は、赤壁の戦い直前で終わっています。
流れ的には諸葛亮金城武)が主人公かな。一応周瑜トニーレオン)が主役のようですが。
初っ端は長坂の戦いです。
趙雲が甘夫人・麋夫人から託された阿斗を背負って、一路劉備のところへ走ります。
この時のアクションが凄かった!
それから……八卦陣?
敵を囲ってジャンジャンバリバリやるシーンが、もう、無双をも超越していて素敵でした。
関羽の人素敵ー!