徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

親不知歯の巻

本日親不知を抜きました。
午前中に抜いたんだけど、まだ左ほっぺがもやーんとする。



10:20。
30分からの予約だったんですが、ちょっと早く到着です。
まずはプラークと歯石除去。
初回、2回目と色々と削ってもらい、歯磨きレクチャーもしてもらったのですが、その成果が現れていました。
ばっちり磨けてるのだー。
その後、では左の奥歯を抜こう!と言うことになり、なんだかシビレル薬を塗られ。
しばらくしてから、こう、口をいーってして、と言われました。
うっすら口開けて、いーっ。
「痛い?」
いや痛くないッス。
「じゃぁやろうか。はい深呼吸〜。吸ってー吐いてー。吸ってー吐いてー」
う、うお?
すってーはいてーすってーはいてー
「息詰めないでーはい吸ってー吐いてー」
なんか左の歯茎に当たってる気がするけど良く判らん……
「はい、じゃー大きく口開けてー。はい吸ってー吐いてー」
ぐが。
左奥の内側になんか、ななななななんか当たってる?
い、いた、痛い痛い痛い!
「ちょっと痛いかなー。大丈夫ー吸ってー吐いてー。あ、ツバ吸ってあげて」
なんかざくっと痛かったけど、段々鈍痛になってきた……
「はい、じゃー薬が回るまで少し待とうか。口の中苦いから、苦いのなくなるまでうがいして良いよ」



「じゃぁ始めるねー。とりあえず、少しこっち向いてー。また口少しだけ開けていーってして」
いー。
なんか左ほっぺがもったりした感じがするー。
「どれ。痛いかな」
ごりごり。
なんか当たってる感じはしますが痛くないれふ。
「よし、じゃー大きく口開けてー」
んあ。
「はーい、じゃーごめんねー」
…………はい?
ざりゅ。
!!!なんか、いま、なんかごりっていうかざりっていうかなんか!なんか!!
「耳が近いからねー。響くんだよねー」
ぽい。ささっぎゅむぎゅむ。
「はい、じゃーガーゼ入れたからガッチリ噛んで!4分くらいこのままね。しばらく血の味がするかもしれないけど、嫌だったら吐き出してね」





そんな訳で左奥歯の親不知を抜いて来ました。
歯、もらってきたよ。
凄くあっさりと抜けて、まさに拍子抜けですびっくりです。
11:30には終わっていたのに、まだもやーんとするー。
あ、腫れてないよ!多分。
今日はお酒・運動・お風呂で頭洗い・熱いものはダメなんだそうです。
頑張ります。