徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

見極目前の巻

久し振りの日記になってしまいました。
2月に入ってから仕事上の業務分担が変更になり、引継ぎで脳みそがパンク寸前です。
相変わらず要領悪いなーと思う次第。
そんな中、4月半ばには卒業しないと20万ドブに投げ捨て状態になってしまう、教習所にちょこちょこと通っています。
まだです。
まだまだです。
えーと、技能は一通り終了。
ただ、そのまま見極め出来るのかと思ってたのですが、そうではなく、学科全科目終了した上で効果測定(学科試験)に合格しないと、見極めが受けられなく……
そんな訳で、見極めにと取った時間がチャラになってしまったので、そのまま取りこぼしていた科目がその3時間後にあったので、それを受講するまで模擬試験や練習問題を出来るPCルームに2時間程缶詰してみました。
90点取らないと合格にならないところ、最初、76点。
続いて80点。74点。
うーむ。
もういっぺん同じところをやって、96点。98点。
その辺で集中力が切れたので、PCルームを出て、外が見えるカウンター席でお茶を飲み飲み教習車を見ていました。
やっぱり上手い人は上手いなー。
その後、最後の学科を受けて、教習官にどうしたら良いか尋ねると、効果測定受けて見極めだよと言われました。
その効果測定、うちの教習所では20時までは受けられるのですが、現時点で19:30。
まだやってるから行っておいで、と背中を押されたのもあって、早速効果測定です。
結果は、83点。
……orz……
しかーし。
効果測定は一日2回までなら受けられる、とのこと。
不正解だったところを確認して、19:55頃、2回目にチャレンジ!
無事、96点GET。
そんな訳で、次こそは見極めなのです!


そして新たな問題が。
卒業検定、一日1回、月曜を除く毎日13:00からしかやっていない……