徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

臨戦体勢の巻

職場の後輩ちゃんが、妹ちゃんと一緒に、飼っている猫を連れて遊びに来てくれました。
名前はリア。でぞんは繋がりません。
白地が大目の、牛柄です。
来るのにも家で一悶着あった模様ですが、我が家に来てからもシャーシャーウーウー大変でした。
しかしそれ以上に大変だったのが、ムサシです。
リアちゃんは固まって動けないだけで済んだのですが、ムサシはほぼパニック状態。
抱き上げると爪を出す、近付くと体勢を低くして逃げる……
コジロウの方はと言うと、割と観念するのが早い子なのですが、お陰で、リアに結構近づけても、なんとか大人しくしていてくれました。
まー、シャー!とやられたら、シャー!とやり返していましたが。
久し振りにコジロウとムサシのシャー!を聞きました。


リア、我が家の白い悪魔として認定。