徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

突撃実家の巻

undine2009-08-15

弟その1から連絡があり、実家へ帰ってみることに。
実際弟その1とは日程が合わずに会えないのですが、思い立ったが吉日と言うこともありますので、1週間位前に実家には連絡して、相方共々帰省することにしました。
もちろんハッサム号タンデムで出動です。
短距離ですが東名に乗って、くだりの海老名SAを素通り。
ああ、ちょっと心残り……
実家が引越してから、相方を連れて行くのは初めてだったのですが、元々地理のある方面だったので、すんなり着きました。
そして到着することを目標としたため、途中で手土産を購入し忘れる罠(笑)。
土曜と言うこともあっていないと思っていた父上がおり、お出迎えしてくれました。
父上力作のフェラーリディアゴスティーニのやつ)を見せてもらったり。
弟その2に働けやと詰め寄ってみたり。
母上から日焼け止めの試供品をもらったり。
父上にyoutubeでの動画検索の仕方をちょこっと教えたり。
昼食を食べつつまったりして、14時頃には撤収することにしました。
一番暑い時間帯ではありますが、陽がそこまで強くないので、帰るなら今かな、と言う感じでもあったので、そいじゃーねーと手を振ってさようなら。
帰りも東名を使ったのですが、上り海老名SAでお土産を買おうと立ち寄ってみました。
そしたらまぁなんか凄い人ですね!
フジテレビがなんかやってるっぽい?良く判りませんでしたが。
本当はカマボコとかわさび漬けとか買って帰りたかったのですが、レジ待ちが多過ぎて断念です。
ポカリだけ買って、そそくさと撤退。


東名を使えば1時間掛からず実家へいけるので、頑張って一人でもいけるようになりたいと思います(笑)。
一般道は一般道で道幅狭くて怖いのですが、高速は高速でウインカー点けずに車線変更する車両が多いのが怖いです……