徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

酒場探索

undine2010-02-19

六本木パセラに出来た、ルイーダの酒場に行ってきました。
整理券配布のあるバーです(笑)。
当初は10時から配布だったんですが、しばらく経って13時配布に変更になったんです。
元々チケット取るつもりだった友人が「半休する〜♪」と言っていたのですが(別の会社の勤め人。うちにはない半休システムがあるそうな)、13時配布と聞いて「全休!」と当然の如く叫んでいました。
そこまで愛を叫べるお前がすごい。
整理券は一人4枚まで。
1枚につき一人入場可能です。
時間は75分で総入れ替え。
執事喫茶よりみじけーよ!
中はこじんまりとしており、立ち飲みです。
メニューが面白くて、今回8人で行ったのですが、ウキョウと飲み友達ギントさんが「え?メニュー端から注文するんだよね」と豪語?したお陰で、片っ端から頼みました。
注文の仕方は前金制で、注文用紙に自分の整理券番号を書き、欲しい品物に個数を入れ、それをカウンターに持って行ってお金を払う、というもの。
その後注文した品物が到着します。
飲み物が冷たいものしかなくて、後半はかなりきつかった……
しかしホイミィテー(ミルクティー)、ベホイミチャイ(チャイ)、世界樹のしずく(Q10入り)が大変おいしゅうございました。
また行きたいなーと思いました。


ちなみに、外でスライムまんを売ったり問い合わせを受けたりしている関西弁のお姉さんが良いキャラです。
ルイーダの弟子の香西さんはマジ可愛かった!














↑女神の果実。上手く撮れたと悦に入っています(笑)。