徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

箱型菓子

ひっさしぶりに焼きました。

前回は……お友達んちでの男子フィギュア観賞会になるのか。3月頭ですね。
お気に入りのレシピ本がありまして、いつもそれを見ながら作るのですが、そろそろ基本のチーズケーキ以外も作ろうかなぁ……
とはいえ、スタンダードなやつがやはり作りやすいし、大好きです。
かぼちゃとかコーヒーとかは、ちょっとこう、勇気が要りますよね。
作っても気に入らなかったら、自分で食べられないというか……
作っている間はボール1つでぐるぐる混ぜていれば出来るので、かなり無心になります。
編み物に通じるものがある(笑)。



気になった方用にレシピ本のリンクをぺたり。
フィラデルフィアクリームチーズをまるっと一箱(250g)使いきれるのが嬉しい。
量る必要ないもんね!
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/09100.html



今は冷まし中。
明日以降が食べ時かな。
会社に持っていこうにもそんなに数ないなぁ……もう1個焼けば問題ないけど……
(こうして本末転倒していく)