徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ベリショとリーダー観察日記

髪を切ってやりましたよ!(一矢報いた風に)


久し振りのベリショッス。
前回行ったのと同じ美容院なんですが、なんかえらく安く上がりました!!!
うわーうわー!
10年近く通っていたE老名の美容院は、カット+カラー+トリートメントだったのもありますが、リニューアルしたら1000円位合計が値上がりしたんですよ。
なので近所で探したのが前回3月。
その時は結構値段が掛かって……やっぱこんなもんか……と思ったのですが。
そういやあの時、カラー用の回数券買ったんだった。
それがなければもう5000円位安かったんだよね。
今回はカットとカラー(根元のリタッチ)で、むしろ5000円でお釣りがきましたよ。
カラーリストの人が別の人になってて、色々とアドバイスをもらいました。
短いなら、はっきり目のハイライト・ローライトで遊ぶのもありだそうです。
次回はハイライトかローライトやるぞー。

そしてやはり、カラーはアッシュ系が好きです。
短くなったし、ハードワックスわっさり揉むのだ。



久し振りのリーダー観察日記。
最近、熟練の応援スタッフが次々といなくなりまして。
たかが1カ月ちょっといるだけのウキョウが古参とも言える状況に。
更にはウキョウの担当業務が変わったこともあり(最終チェック担当)、イケメンhyde(仮)リーダーの部隊にいるとガンガンに名前を呼ばれるようになりました。
代わりにモヒカン獅堂(仮)リーダーとは全く会えず……業務終了間際になってようやく会える程度です。
坊主頭の海老蔵(仮)リーダーは、hydeリーダーの補佐に回ることになったので、作業中判断つかないor困ったことがあったらhydeリーダーもしくは海老蔵リーダーを呼び付けることに。

スタッフ「hyde(仮)さーん!」
hyde「あいさー!」
スタッフ「ここに傷あるんですけどー」
hyde「あーこりゃダメだ。ウキョウ氏のとこまでチェック終わらせたら交換しますー」
スタッフ「はーい」
hyde「ウキョウ氏ー!」
ウキョウ「はいぃ!」
hyde「これ、チェック終わったら除けるから呼んでー!」
ウキョウ「はーい!」


ウキョウ「海老蔵(仮)さーん!」
海老蔵「は〜い」
ウキョウ「すいませんトイレ行きます!」(←一人抜けると後が詰まる為代わってもらう)
海老蔵「は〜い」


ウキョウ「海老蔵(仮)さーん!」
海老蔵「は〜い」
ウキョウ「度々すみません扇風機で腰冷えたのでトイレ行きます!」
海老蔵「は〜い」


ウキョウ「海老蔵(仮)さーん!」
海老蔵「……トイレ?」
ウキョウ「トイレも行きたいですが違います。これ、薄傷なんですが良いですか?」
海老蔵「あ〜……う〜ん、このくらいならいいや〜」
ウキョウ「ありがとうございますー。あと、これ終わったらトイレ行きます」
海老蔵「……後詰まってないから、貯めても良い〜?」
(↑本人別のことで忙しいとフォローまで手が回らない)
ウキョウ「良いッス!」


どんだけトイレと友達なのかと。