徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

球転大会とリーダー観察日記

仕事先の方々と、紆余曲折ありながらも総勢11人でボーリング大会でした!

リーダー達は仕事が諸々あるので合流が遅れる(要は残業)、という話でしたので、先行部隊で先にご飯食べちゃおう!と言っていたのですが、その先行部隊内で意思疎通が出来ておらず(笑)。
結果、2つに別れて、ウキョウチームは東秀で早めの晩御飯です。
もう1チームは……あれは結局、ご飯というより、与太話&スロットチーム、だったのかなぁ?
19時頃に無事合流出来ましたがね!
珍しく一投目からストライクを叩きだすウキョウ!
割とパワーボーラータイプの坊主頭の海老蔵(仮)リーダー!
時速30kmhオーバー!
原チャのおばちゃんを抜く球速!
そして……
なんか、右手で投げてるのに、右側に手首を捻るイケメンhyde(仮)リーダー。
右手で投げる人は、結構右から左に曲がるのに、器用に左から右に曲がるようスピンをかけています。
あり得ない……
なんでも親指を入れないで投げると出来るとのこと。
後半、言われるままにそれを試そうとした海老蔵リーダーは、一投目は投げる前に首を傾げて普段通りの投球→二投目果敢にチャレンジするも変な方へ手首を捩じったようで、悶えていました(笑)。
その他にも投球フォームが特殊な方が多く、ジャンピングスローイングだったり、斜め投球だったり、すさまじかったです。
ちなみに最高得点はジャンピングスローイングの方(160とかそのくらい)。
二投目で爪を割ってしまった男子は、なんと左の方が握力があるらしく(右利きなのに)、左で投げた方がピンが倒れる始末です。
女子2人は数年ぶりのボーリングとのことで、尻上がりに調子を出し、2ゲーム目は100オーバーでした。
ウキョウは1ゲーム目=112、2ゲーム目=120!
100いったよ、ガチボーリングしちゃったよ!と後で反省しきりです。
だって左手で投げるとか、握力ないから無理ッス!
しかし昔は左に曲がっていたはずなのに、何故か右に曲がっていくマイボール。
帰宅して相方に伝えたところ「そりゃボールの重さに手が負けてるんだよ」とあっさりと言われてしまいました。
へー!
そういうものなのか……!



3日後には、何故かすでに第2回の計画を立てているhydeリーダー。
やる気満々だ……!