徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

第1回東京銀座牡蠣祭り

undine2011-02-20

オイスターマスターの資格を取ったgintoさんのお誘いで、銀座牡蠣祭りに行ってきました。
会場はオストレア銀座8丁目店。
55名、5500円、食べ放題の飲み放題!
栃木の酒造・磯蔵さんが日本酒を提供してくださっていました。
カキフライはあまり得意でないのですが(苦い…)、生ガキはおいしいです♪
一番食べたのは男性で80個!
凄い〜。
ウキョウは牡蠣以外にもあった、ラザニアやパスタ、オードブルがおいしくて……15個位しか食べてないかな?
gintoさんやご一緒した方は30個程をぺろりと食べていました。
お酒もおいしかった!
ただ、生牡蠣やドリンクが冷たかったので、物凄く温かい飲み物が恋しかったです……せめてスープとかあればな……(メニューに候補としてあったようですが、当日はなかった)。
次回は是非、アルコール以外で温かいものを希望したいです。
もしくはグリューネワイン!(ホットワイン
Jr.オイスターマスター、がんばろうかな?