徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

しんく邸宴会2011

undine2011-06-18

半年振り位で、しんくさんちで宴会をしてきました。

お初の方もいたのですが、二児のママさんと言うこともあり?人見知りすることなくスパスパと切り返され、普通にお話が弾むw
総勢14人の大所帯となりましたが、あっちこっちで話に花が咲いて、とても楽しかったです。
そして相変わらずの料理の数々。


・鶏の唐揚げ
・ナスと豚肉の味噌炒め
・牛肉の肉じゃが(お出汁味)
イカの3種盛り(塩辛とキムチ和えと焼き?)
・アンチョビ載せピザ
・生春巻き
・牛と羊の生ハムとチーズ巻きハム
・鮭とイクラのちらし寿司
・お手製フランスパンと高級wパテ
・夏サラダ(トマト、アボガド、ミックスビーンズ)
・お刺身(カツオのたたき、マグロ、イカ!)
・鶏皮の塩焼き?
・ゲソ
・生姜の味噌漬け
・杏仁豆腐
・ビスケット


お酒も相変わらず。
一度でいいからみーこさん連れて行きたいw
銀河高原ビール(スター、シルバー)
・花めく すず音
吟醸 宵の月
純米吟醸 月山
大吟醸 車坂
・赤ワイン
・スパークリングワイン


他にもあったと思うのですが、もう覚えていない……
料理もお酒も、大変おいしゅうございました。
珍しくすず音を1本以上飲んだなぁ。
やっぱりおいしい!