徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ぶらり新大久保

職場の後輩ちゃんと、少し前にヘルプで入っていたお姉さま方と、新大久保へ行ってきました。
後輩ちゃんのお友達が韓国料理にはまっていて、かつご一緒したお姉さま方が韓流ドラマ見まくり、ということで、行ってみた次第。
後輩ちゃんは1カ月位前に母上様と一度来ていると言うので、お勧め店舗へ行ってきました。
10時新宿駅集合。
てろてろと歩きながら新大久保のコリアンタウンを目指します。
着いたのは10時半位かなぁ。
韓国家庭料理おんどる、と言うお店です。
外には沢山の女性客!!!物凄い人!!!
10時集合なんて早くない?と言っていたのですが、それでも遅かったような気配がしてきます……
台帳に名前を書いて待つことしばし。
9月にもかかわらず直射日光ギンギンの中待っていると、11時前に店員さんが出てきました。
眼鏡をかけたイケメンです。大事大事。
そしてお客を振り分けて行きます。
台帳を見て名前を呼びあげ、人数を確認して店舗内へと手を振ります。
人によっては2階(階段が外にある)や2号店(ちょっと行ったところにある)にご案内。
そして我々は、そう待つことなくそのまま店舗内へ案内されました。
入口イケメン「5名様ー!アンニョンハセヨー!」
店内スタッフ「イラッシャイマセー!」
何故韓国語で言っといて日本語で返すwww
前日焼肉パーティーだったウキョウと後輩ちゃんは微妙なお腹具合ながらも、女子5人と言うこともあってじゃんじゃん頼みました。
カルビ、三段バラ肉、トッポギ、冷麺、海鮮チヂミ、野菜キンパ……
焼き物を頼んだので、レタスやらゴマの葉やらキムチやらネギサラダやら色んなものがオプションで付いてきます。
どれもおいしかったー!!!
キムチの辛味が苦手なので(トウガラシが駄目なのかな?)色々と迷ったのですが、周りの女子はなんでも食べてくれたので(笑)、辛いと思ったものは素直に他にお譲りしました。
トッポギが…甘いのに……辛いなんて……!
チヂミと冷麺がおいしかったです♪
あと生三段バラ!!!柔らかジューシー!!!
ランチも色々とやっているので(丼とかビビンバとか)また行った際には是非それらも食べてみたいです。
あと鍋系ね!



その後うろうろと路地に入りこみ、化粧品眺めたりドンキ眺めたりしつつ、冷たいもの食べよう!となり。
ぐるっと戻ってコーヒープリンスへ行きました。
これは韓流ドラマであるんですね。
2号店というところに行ったのですが、ここが結構楽しくて。
何が楽しいってお客の行動が楽しいんです。
ユーザーは主に若い女性客。
客は入口でスタッフに席に通され、席に着いたら荷物置いてレジに行きます。
あとはスタバ方式。メニュー選んでお会計して、レジ並びにあるカウンターへ移動して注文したものを受け取ります。
パッピンスという韓国風かき氷とワッフルがメインメニューで、他にもノーマルなドリンク類がありました。
で。
スタッフがすべて男性なんですよ。
いわゆるイケメンカフェです。
みんな揃いの白ワイシャツに黒ベスト、黒スラックス、黒靴で、とても格好良かったです。
ヒールが3cm位あったのは見なかったふりで……
その時は5人位スタッフいたかな?
基本、レジ内=厨房で色々とやっているのですが、割と中が見えるんですね。
注文を受けるとレジ係が商品名を言う→厨房で作る→カウンターに出す→レシートナンバーを読み上げる→客が来たら渡す、という流れです。
レシートナンバーを読み上げる人は、セルフサービスで帰ってきた食器類を受け取ったりもしているんですが、そのタイミングを見計らって写真を撮らせてもらっている女性の姿が。
それも頻繁に!!
どうやら人気スタッフがいるようで……他スタッフに比べると、若干顔濃いかなぁという感じのイケメン。
短髪で眉が濃くてきりっとした感じ。
ウキョウは案内係をやっていた細身の茶髪君が好みでした。
客の中には、カウンターの正面に位置する窓際4人席に女子二人でカウンター向きに座っているツワモノがいたり(ただしカウンターとの間には4人席テーブルが2つある)。


カウンター
−−−−−−−−−−−−−−



●□□●
●□□●


●□□●
●□□●


 ●●
 □□
 □□
 ●●
↑ここに女子二人が並んで座ってデジカメ待機。
いやぁ色々と驚きです。
その後彼女らはタイミングをはかって目当てのイケメンスタッフとツーショット写真を撮り。
厨房から全く出てくる気配のない別スタッフを、カウンターのパーテーションの上から狙い撮りして去って行きました……
すげー。
女子すげー。
機会があればまた行きたいです。
そしてツーショット写真を!!

でりかおんどる 新大久保本店

食べログ でりかおんどる 新大久保本店

コーヒープリンス2号店

食べログ コーヒープリンス2号店