徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

早乙女学園購買部☆

新宿マルイワンで開催されているうたプリイベント「早乙女学園購買部」に行ってきました。
イベント、と言うかミニショップですね。
友人S嬢と2人でウハウハと行ったのですが……開店後に行くと、会場7階なのに1階近くまで列があるって一体(待機列は7階までの階段でした)……
これはダメだ、と言うことで、先にアニメイト新宿店へ。
うたプリネオロマのグッズあるかしらーと物色し、うたプリピンズのガシャポンを回し、一発でレン様GET(笑)。
その後、ちょっと歩くけど良い?と誘って着物リサイクルショップの福服さんへ行きました。
ウキョウが直前まで体調崩していて、そんなに出歩けないと思う〜と言っていたのですが、福服さんで羽織をあーでもないこーでもないと鏡前で合わせてキャッキャしていたお陰で、下手にうたプリ待機列に並ぶよりも良かったようです。
こちらで激安羽織を1枚購入。
その後、紀伊国屋まで戻って遅めのランチとしてパスタを食べました。
そろそろ良さそうだよね?と言うことでマルイワンに戻ると…うたプリ会場はこちらと言う看板がない!
あれ?ないの?終わったの??
と思いつつ、普通にエスカレータで7階まで上がると……なんとフリー入場!
待った甲斐があると言うものです。
ケーキやメロンパンは売り切れいたようですが、目当てがウキョウは楽譜、S嬢はタペストリーだったので、無事購入出来ました。
万歳!
店員さんがみんなST☆RISHコスプレしていて格好良かったです。
名札まできちんと「○I○I 来栖」とかになってて、すげぇ!と思いました。